上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


NIPPON TORNADOESは皆様からのご支援・サポートによって支えられています
Japan Basketball Academy OfficialSite -NIPPON TORNADOES バックアップドリーム-

2010.02.11 世界のナイキ
世界のスポーツブランド
NIKEの本社を訪問。

社内案内役の女性の方にナイキの歴史から教えていただきました。
創業者のBill Bowermanさんは、

IMG_0996.jpg

オレゴンで陸上のコーチをしてた方。
選手の足にあうシューズを開発してたそう。
そんな時に日本のオニツカタイガーのシューズの質の良さを知り、日本に修行にこられました。
日本でシューズのことを学び、アメリカに帰り、会社を興したが、
うまくいかず資金難にあう。
アメリカではだれもお金を貸してくれず、日本の日商岩井に打診。
日商岩井が貸してくれ、続けることができ、現在のナイキがある。

とても日本にゆかりのあるナイキだと聞いて感動した。
敬意を表し、日本の庭園があるほど。
IMG_1066.jpg

ナイキといえば
マイケルジョーダン。
メモリアルホール。
入り口。
IMG_1024.jpg

実際に履いたシューズの数々
IMG_1031.jpg

ジョーダンの歴史の前で。
IMG_1032.jpg

6000人が働く敷地は広大で、
サッカー場・プール・エクササイズルームなどが数々。
一番の感動は、やはりバスケットボール場。
地元プロチームポートランドトレイルブレイザーズも公式練習を行うところ。
IMG_1039.jpg

みんなはしゃいでます。
IMG_1038.jpg

サッカー場にはロナウドが。
IMG_1078.jpg

ボストンレッドソックスに入団前の松坂大輔選手もきたのでしょう。
IMG_1073.jpg

最後は、
社員専用のナイキショップ。
社員の方のおかげで入ることができました。
IMG_1106.jpg

みんなたくさんお買い物
IMG_1111.jpg


スポンサーサイト


NIPPON TORNADOESは皆様からのご支援・サポートによって支えられています
Japan Basketball Academy OfficialSite -NIPPON TORNADOES バックアップドリーム-

Secret

TrackBackURL
→http://kumamotoyuno.blog35.fc2.com/tb.php/53-8e52db83
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。