

NIPPON TORNADOESは皆様からのご支援・サポートによって支えられています
Japan Basketball Academy OfficialSite -NIPPON TORNADOES バックアップドリーム-

熊本県のバスケットボール情報です。

高校は新人戦が終了しました。
男子
1位 玉名工業高校
2位 東海大二高校
3位 九州学院高校
4位 熊本第二高校

女子
1位 大津高校
2位 専大玉名高校
3位 慶誠高校
4位 熊本商業高校

詳細は、
熊本県高等学校体育連盟バスケットボール専門部


来週より
中学生の大会も開催されます。

詳しくは、
熊本県中学生バスケットボール選手権大会




NIPPON TORNADOESは皆様からのご支援・サポートによって支えられています
Japan Basketball Academy OfficialSite -NIPPON TORNADOES バックアップドリーム-

2010.01.11 価値ある一歩
サポートを続けるチームの応援へ。

コート上で輝くチームの姿に涙しました。。。
結果はベスト16に終わりましたが価値ある足跡を残しました。

練習しているチームの約束事をしっかり守り、
一人ひとりの役割を責任を持ってやりきる。
練習していることを出し切れたので課題がたくさん見つかったはず。

あと半年間のトレーニングでまた一歩成長するでしょう。

これからの成長が楽しみです!!!

syukusyou.jpeg



NIPPON TORNADOESは皆様からのご支援・サポートによって支えられています
Japan Basketball Academy OfficialSite -NIPPON TORNADOES バックアップドリーム-

2010.01.09 始まります。
平成21年度熊本県下高等学校新人バスケットボール大会

以前にも書いた某高校の女子チーム。
あれからもサポートを続けています。

5ヶ月間。
チームを見続けてきました。
本当に本当にいいチームに成長しています。

苦しいトレーニングを積みました。
苦しみました。
格上のチーム相手に厳しい試合をこなしました。
へこみました。
でも、彼女たちは投げ出しませんでした。
なぜかというとトレーニングを積む意味がわかるから。
先生が厳しい練習をやることがわかるから。
自分たちの目標がはっきりしてるから。

最初は、自信がなさそうでした・・・。
何度も心折れそうになってました。
でも、そこからにげることなく、彼女たちは一生懸命努力を重ねました。

先日の練習試合で、
相手は、昨年も決勝に進出したチーム。
1コーターの勝負でしたが、見事に勝利!!!
たしか10月くらいにもしてたかな。
そのときは、相手にならない。。。点数がとれても2点か4点。
それが、今回は勝利。
彼女たちの成長に涙が出た。

自分を信じ、仲間を信じ、先生を信じ、支えてくれる人々を信じる
すばらしいチームになっています。
そんなチームのバスケットボールが今、始まります。

心から応援したいと思います。
CIMG3326_convert_20091012231613.jpg


NIPPON TORNADOESは皆様からのご支援・サポートによって支えられています
Japan Basketball Academy OfficialSite -NIPPON TORNADOES バックアップドリーム-

2010年も開幕しました。

今年のテーマは、
『飛躍』
2009年の行動を形にする年。

夢に向かってトライし続け、仲間と共に
すばらしい環境を創りあげたいと思います。

新春早々バスケットボールも開幕してますね。
オールジャパン
楽しみに見たいと思います。


NIPPON TORNADOESは皆様からのご支援・サポートによって支えられています
Japan Basketball Academy OfficialSite -NIPPON TORNADOES バックアップドリーム-

