

NIPPON TORNADOESは皆様からのご支援・サポートによって支えられています
Japan Basketball Academy OfficialSite -NIPPON TORNADOES バックアップドリーム-

Fainal Fourへの道を動画で少し。準々決勝。

Villanova vs Pittsburgh



Oklahoma vs UNC



Michigan St vs Louiville




NIPPON TORNADOESは皆様からのご支援・サポートによって支えられています
Japan Basketball Academy OfficialSite -NIPPON TORNADOES バックアップドリーム-

2009.03.30 Final Four
海の向こう側アメリカ。

昨年大学バスケットボールシーズンをチームに帯同させていただいて、
過ごした土地。
運よくカンザスを訪れた時、大学バスケットボールの最高峰Fanal Fourに恵まれた。
カンザス大学のホームコートで歓喜の優勝の瞬間に立ち逢うことができた。

あれから1年。
またこの時がやってきた。

向こうでは、熱狂的なファンや大学生が盛り上がってるんだろうなぁ。
トーナメントを経て、
ベスト4がでそろった。
Michigan St
UCONN
Villanova
UNC

マイケルジョーダンの出身校UNC
マジックジョンソンの出身校Michigan St

4月4日から始まるFanal Fourが楽しみです。
Fanal Four


NIPPON TORNADOESは皆様からのご支援・サポートによって支えられています
Japan Basketball Academy OfficialSite -NIPPON TORNADOES バックアップドリーム-

今日は、レッドベアーズ熊本の南九州大会予選。

結果は、大逆転負け。
試合は、終始リードしていたけど、
最後の最後でひっくり返された。
100-101.

個人的にも5ファールで退場し、悔いばかりが残る。

勝負の世界だから、いろいろ原因はあるだろう。
負けは負け。
後悔ばかりはしてられん。
また1から出直し。
がんばろう。

あとは、勉強することかな。
ルールのこと。
チーム戦術。
コミュニケーション。
審判のこと。
もっと勉強しよう。


NIPPON TORNADOESは皆様からのご支援・サポートによって支えられています
Japan Basketball Academy OfficialSite -NIPPON TORNADOES バックアップドリーム-

3月20日。
熊本にプロバスケットボールチームをみんなで創ろう会。
NPO法人化するべく、総会を開催しました。

振り返ると、2008年8月に動き出したプロジェクト。
熊本を元気に。
子どもたちに夢を。
人の繋がり。
を、テーマに日々みんなですこしずつ前に進んできた。
11月に、いいだしっぺのN氏を先頭に結団式を行い、
モチベーションアップ。

それから私が後を引き継ぎ、運営委員長に就任。

1月。
NPO法人化することをきめ、会議を重ねてきた。

そして昨日総会開催。
12名の参加を得て、定款等の決議事項を決定。
理事長への就任も決定。
3月中の申請を目標に、今から書類作成。

知識も経験もない自分が、おおきな夢への挑戦!!!
不安や恐れもありますが、一歩一歩成長していきたいと思います。
自分の成長がこの団体の成長だと思う。
自分の成長が熊本の子どもの未来を切り拓くと思う。

大きなプレッシャーと責任がのしかかってきた。
不安や恐れを小脇にかかえ、
Just do it!!!




NIPPON TORNADOESは皆様からのご支援・サポートによって支えられています
Japan Basketball Academy OfficialSite -NIPPON TORNADOES バックアップドリーム-

2008年8月。
バスケットボール大好き仲間10名で始まったプロジェクト。

8ヶ月突っ走ってきた。
これからもさらに加速するだろう。

たくさんの壁にぶつかりながら、
一歩一歩、みんなの力で乗り越えている。
人との出逢いのおかげで、
たくさんの人のおかげで、
少しずつ人とのつながりもできてきた。

前へ前へ!!!

子どもたちのために輝く未来を創造したい。

http://kumabaske.blog33.fc2.com/


NIPPON TORNADOESは皆様からのご支援・サポートによって支えられています
Japan Basketball Academy OfficialSite -NIPPON TORNADOES バックアップドリーム-

2009.03.19 挑戦
バスケットボールが大好きだから
熊本が大好きだから
子どもたちが大好きだから

バスケットボールが盛り上がる。
熊本が活気づく。
子どもたちが夢を持つ。

そんな素敵な理想郷への挑戦!!!

楽しみながら日々を綴ります。



NIPPON TORNADOESは皆様からのご支援・サポートによって支えられています
Japan Basketball Academy OfficialSite -NIPPON TORNADOES バックアップドリーム-

