

NIPPON TORNADOESは皆様からのご支援・サポートによって支えられています
Japan Basketball Academy OfficialSite -NIPPON TORNADOES バックアップドリーム-

2011.01.01 2010年
振り返ると、最高の1年でした!!!

2月JBAのコーチ研修会でアメリカに行き、新しい感動をもらい、
8月サマーフェスティバルでは、熊本で初の試み。
アメリカのチームとJBLのチームで創るバスケットボールのイベント。
子供たちにたくさんの感動を創ることができました。
10月3on3大会。
バスケットボールのすばらしさを改めて感じることができました。

総じていえることは、本当にたくさんの人に恵まれた1年でした。
出逢いに感謝いたします。

2011年も、目標に向かって1歩1歩進んで生きたいと思います。



NIPPON TORNADOESは皆様からのご支援・サポートによって支えられています
Japan Basketball Academy OfficialSite -NIPPON TORNADOES バックアップドリーム-

ウィンターカップが開幕しました!!!

熊本勢は、残念ながら1回戦敗退。

中学校までは、活躍する熊本県勢。
なぜ、高校にあがると他県と差がでてくるのでしょう。。。

バスケットボールが盛んな熊本を目指して!!!

日々精進!!!


NIPPON TORNADOESは皆様からのご支援・サポートによって支えられています
Japan Basketball Academy OfficialSite -NIPPON TORNADOES バックアップドリーム-

熊本県下の高校生新人大会の組み合わせが発表!!!
新チームになっての初試合。
どんな戦いを見せてくれるかに注目したいと思います。
組み合わせ

高校生の冬の頂上決戦。
ウィンターカップも12月23日より開幕!!!
サイトはこちら

日本一を決める大会
全日本総合選手権大会も開かれます。

これから1ヶ月。
バスケットボールから目が離せません。


NIPPON TORNADOESは皆様からのご支援・サポートによって支えられています
Japan Basketball Academy OfficialSite -NIPPON TORNADOES バックアップドリーム-

2010.12.02 インカレ
10年前。
現在、トヨタで活躍してる同級生。
渡邉拓馬選手擁する拓殖大学にあえなく敗戦したなぁ。

あれから10年も経つのか。っと思いながら、
毎日、大学生の戦いをサイトにてチェックしています!!!

昨年注目してた鹿屋体育大
1回戦関東の大学をプリンストンにて撃破しましたが、
2回戦で負けてしまいました。。。

インカレのレポートが載ってるこちらも
要チェックです。
Basketball of Japan


NIPPON TORNADOESは皆様からのご支援・サポートによって支えられています
Japan Basketball Academy OfficialSite -NIPPON TORNADOES バックアップドリーム-

2010.11.22 辻秀一先生
9年前。
それまで全く読書というものをしなかった自分。
一冊の本に出逢い感動!!!
本から学ぶことの大事さを知った。

そのきっかけとなった本。
スラムダンク勝利学
slam.jpg

この本の著書
辻秀一先生


今回、辻先生が開催されている
ワークショップに参加してきました!!!

目標ばかり追い求めていた自分。
心から始まる生き方。
今を大事に生きる大切さ。
ゆらがず、とらわれずの心。
自分自身に意味づけをし、いいわけをしている自分。
感情状態の大切さ。
すべては『自分』

ワークショップを通じてたくさんの人に出逢い、
たくさんの自分に出逢い
たくさんの学び・きづきをいただきました。

日々、感情に気づき、Flowな状態で生きていけるよう
新しいライフスキルを磨いていきたいと思います!!!

出逢いに感謝。


NIPPON TORNADOESは皆様からのご支援・サポートによって支えられています
Japan Basketball Academy OfficialSite -NIPPON TORNADOES バックアップドリーム-

